<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

Star Sibyl

我が家の箱入り娘、新撰組マリーン(プチ)。やっと箱から出して貰えました。






あ、お侍さん。着替えてくださいますか?^^







(´・ω・`)つ【着替え一式】
と、いうことでジョブチェンジ〜くぽぽ〜♪



 
続きを読む >>
あるまーじゅ * 手作り大好き * 14:02 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

DSをデコろう2

どんなデザインにするかいろいろ考えたけど、机上の空論ばかりで前に進めないんじゃ意味がない!
キレイにはがせるタイプのシートを買ってきて、とにかく作ってみることにしました。

絵心教室で絵を描いてみたり・・・なんかしっくりこないな。


ん?これどうよ?







じゃじゃーんw





こ、これはDSじゃないんだからね
チョコチップクッキーなんだからね
カンチガイしないでよねっ!





変な痛さはありますが・・・完成!



違うのを思いついたら変えればいいんだし、しばらくはコレでw

あるまーじゅ * 手作り大好き * 10:56 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

DSをデコろう

夏に買ったDSiLLさん。
白くてっゃっゃなお肌がとってもステキなのですが、指紋がつきやすくてかなり気になるのよね。

これは、デコシールの出番ですか!?

世の中には痛車ならぬ痛DSという物が存在するようでw
検索して出てきたサイトさんを見させていただきました。


・・・・スゴイネ


型紙の配布もしていたので、お借りしてみようと思ったのですが・・・
え〜っと・・・
ファイルの解凍ってどうやるの?w
解凍ソフトが必要?どこにあんのよっ





・・・・・・・・・・
型紙から自作しちゃう私ってスゴイネ・・・(´;ω;`)




そんなわけで型紙を作ってみよう!

DSiLL本体をスキャナーにかけるという荒技を試してみたら、意外にもうまくいきました。
フォトショップでぐりぐりっと加工して・・・


どんな画像を貼り付けようかな?
あまり痛くない方がいいんだけど。

とりあえずやってみよう!





試作第1号!




まだプリントはしていません。


ミコッテさんだとちょっと痛さが倍増するかもw





多分ね、かな〜りおとなしめにすると思います。
人前でも恥ずかしくないように・・・

あるまーじゅ * 手作り大好き * 10:55 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

あっぷるぱいっ2

新しくできたスーパーで、激安紅玉を発見!
…虫食いB級品かぁ、まぁいっか。

またまた、アップルパイであります。


前回は、オーブン丸皿でく〜るくる回転焼きしたのですが、一度に四つしか焼けなかったので、今回は六つ焼けるオーブン角皿でがっちり固定焼きしてみました。 
焼きむらが心配です。どうなるかな…


続きを読む >>
あるまーじゅ * 手作り大好き * 12:28 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

あっぷるぱいっ

昨日の指定生産品(調理師範)は、アップルパイでした。
ということで…

 
数年ぶりに焼いてみました。
レシピはクックパッドさん参照。

安売りしていた「ふじ」を使ったため、酸味が足りなくてちょっと物足りないかな…
逆に思いっきり甘くしちゃっても良かったかもしれません。(でも美味しかったよ〜)

おすすめのリンゴは「紅玉」なのですが、コレ何て読んでます?
私はず〜っと「こうぎょく」だと思ってました。
カーバンクルの紅玉も、こうぎょくよね?

ところが!バイト先のスーパーでは「ベニダマ」と表示されてるんです。
青果チーフも「ベニダマ」って言ってるし、どっちが正しいのかしら?
疑問に思ったのでWikipediaを見てみたら、「こうぎょく」になってました。
「ベニダマ」は業界用語なのかしらね?w
あるまーじゅ * 手作り大好き * 13:28 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ