<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

おつかれさまでした

最終日の今日は、リーブをしたりFATEに参加したりと気ままにぶらぶらとすごしました。
幻術師22まで上がっちゃいましたね(20のクラスクエが発生しないんですけど!?)。
最後の最後はグリダニアでSSを撮りまくってました。
案内標識、大好きですw
















これでFaraちゃんとはお別れですが、どこか遠い遠い世界で彼女の冒険は続いていくのかもしれません。



みなさん本当におつかれさまでした!
今度はミコッテ(予定)でお会いしましょう!

あるまーじゅ * FFXIV * 19:12 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark

メインクエ終了(β3)

調理師メインのはずが・・・
食材の調達がだるくなってきましたw
牡蠣とか胡桃とか、どこにあるのよヽ(`Д´)ノ

とりあえず、園芸と幻術を上げてメインクエも進めていき、気付いたらマイチョコボに乗れるようになりましたヽ(´ー`)ノ

そうそう、マテリアの話もやっと出てきましたが、自分で作るには「調理師」以外のクラフターをLv19にしないといけないようですね。たしかに料理のマテリア化なんて聞いたことないですからね(つД`)
これは、oβから本気を出すことにします。

さて、クエのオファーリストがきれいに片付いてしまいましたが、最終日の明日は何をしようかしら?
まだ行ったことのない場所へ、チョコボで特攻してみようかな。






あるまーじゅ * FFXIV * 22:15 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

oβから本気出す!

β2はグリダニア、β3はリムサ・ロミンサでプレイして、β4(oβ)からはウルダハで裁縫師をやろう!と、思っていましたが、考えが変わりました。
砂の家まで辿りついちゃったのがまずかったかなwそこのイベントを見て。

ヤ・シュトラ>>>>|越えられない壁|>>>>>サンクレッド

こんな図式が頭の中に浮かんでしまいました。
ウルダハ担当がフ・ラミンさん(でしたっけ?)だったら話は違っていたかもしれませんがw


β4ではまだ、巴術師はやれないんでしたっけ?
再び斧を振り回すことになりそうですが、一度通った道ならサックリ進めることでしょう。

あるまーじゅ * FFXIV * 07:45 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

念願の・・・・・を手に入れたぞ!

今回の目標は、リテイナーを雇うことでしたが、無事に達成することができましたヽ(´ー`)ノ
最初の考えでは、メインクエの3IDクリアはもっと時間がかかると思っていました。
連続突入はレベル的に無理かな?と。
実際は、一つクリアすると一つレベルアップする感じで、さっくりと次に進めてしまいました。

道中のトラブルといえば・・・
タムタラのボス戦だったかな?イカ魔道士のところで私が部屋に入り損ねるという失敗をしてしまい、わざと倒されて仕切り直すことになってしまいました。
食事が消えてしまいますし、本当に申し訳ないです。


さて念願のリテイナーですが、βだからなのかそれとも私が見落としたのかわかりませんが、種族を選べないんですね。
ミコッテ♀さんのつもりでニックネームをつけたら、ララ♂君が出て来てしょんぼりしてしまいました。
とりあえずいらないものを預けて、テキトーな値段で売りに出しておくことにします。

ここまでやったところで時間切れです。
みなさまお疲れさまでした。

あるまーじゅ * FFXIV * 20:20 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

初パーティ

幻術士がLV10になったので、今日はギルドオーダーに挑戦してみました。
初めてのパーティだったので、まずはいきなり仲間のタゲり方がわかりません(゜ー゜;)
PCだったので、急遽マウスで対応しましたが、PS3だったらどうなっていたことか・・・
フォーラムで検索してタゲり方がわかったら、あとは楽でした。
ケアルするだけの簡単なお仕事です。
一度うっかりして死んじゃいましたが・・・(自己ケアルを忘れてました


SSはララ子が3人いたので、あわてて撮ったものです。
アングルを調整してる暇が無かったので、後ろ向きになってしまいました。

あるまーじゅ * FFXIV * 16:08 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

急募!販売スタッフ!!

次回の日程が発表されたので(メールは来ないのですが)、予定というか目標をちょっと。

現在、生産業なのに販売ができない不具合が(個人的に)発生しているので、重い腰を上げてIDツアーに参加してみようと思います。
戦闘職は斧しかないのですが、「まーきんぐ」「ふぉーかす・・・むにゃむにゃ」なにそれ美味しいの?な状態の私が、万が一「盾よろ^^」などと言われたら、回線を引っこ抜きかねないので、幻術か呪術を15以上に上げようと思ってます。
CFテストが始まる前に上げられるかな?
SSも撮りたいので、寄り道ばかりしそうな予感です。


p.s.初日からCFをやれるようですね。まぁ焦らずに行きましょー!
あるまーじゅ * FFXIV * 16:17 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

くさカリカリ

元はと言えば、パプリカが欲しくて始めた園芸師ですが、いろいろな素材が採れて楽しいですね!
足りなくて困っていたファイアシャードが取り放題なのが最高です。
自給自足生活が軌道に乗ってきたかな?あとは魚が釣れれば・・・・


リテイナーがいないので、完全に趣味の製作ですが、楽しいです!




現在のレベル
斧18
調理18
園芸17
・・・などなど
あるまーじゅ * FFXIV * 20:22 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

フライパンと包丁をかかえて

 調理15ぐらいから、素材の入手が困難になってきました。
どこにも売ってないんですもの(つД`)
とにかくまずは、リムサから脱出しないといけませんね!
ちょっと大変だったけど、やっとの事でグリダニアに行くことができました。
来週は園芸師で収穫しまくりたいですね〜
あるまーじゅ * FFXIV * 20:53 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ