<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ごくろうさん!

今日もクエスト消化の旅。



このSSだけでわかったらスゴイ!






魔法人形「みとどけくん」ですね。
このおばけNMだけ残して、何年も放置してました。
メイジャンも絡んでないし、誰もやらないのですでに抽選状態でしたが、なかなか湧きませんでした。休憩をはさんで2時間ちょいかな?
雑魚おばけから木綿布でも取れたらラッキーと思っていましたが、ココのは毛織物なんですね。たしかにココは寒そうですし・・・




さてクエ報酬は、なんと59630ギル!ごくろうさんってことですか?
ま、いいですけどねw
あるまーじゅ * クエスト・ミッション * 10:25 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ディアボロス

なんとなくクエスト消化の旅。今日は「笑み曲ぐ夢魔と」に挑戦します。
召喚獣ディアボロス戦ですね。
でもその前に・・・

ウチの踊りネコ94上がりたてが、PMのディアボロス直前なのです。
強さが全然違いますが、雰囲気をつかむために行ってみようと思います。負けても経験値ロスとしませんし。
とりあえずオイノスナイフを本体から送ってあげて、食事はレッドカレーパン、薬品類は一切なし!ミッションなので強化は持ち越せませんね。あ、FMは消えないようです。ノーフットで貯めてから入れば楽かもしれませんが、今回は無しで。では突入!

かつてはレベル40制限だったBFですから、サクサク削れますねしスイスイ避けますね。あとエヴィの一発も放てば勝てそう?ではぽちっととどめを・・・

ディアボロスはナイトメアの構え。

あ、止められないΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
寝てしまいました。
ダメージで起きないし、バイオでHPがみるみる減っていくし、絶体絶命?
なんとか目を覚ましたのでまずはワルツで回復して、次にエヴィを撃ったら倒せてしまいました。
あそこで先に撃てていれば、早く終わってたのに・・・・

失敗の原因はマクロです。
普段使っている本体マクロは、
/ws エヴィサレーション <t>
なのに、ネコマクロは、
/ws エヴィサレーション <stnpc>
になっていたんです。
いつもの感覚で、一回しかポチってなかったんですね〜
あれ?と思ってる間に寝かされてしまいました。
やっぱ、同じものをコピーしておいた方がよさそうですね。





続きを読む >>
あるまーじゅ * クエスト・ミッション * 16:50 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

バラカフ終わり

バラカフ回想録の続きです。

4カ所目、ゼオルム火山から見える遺跡ですね。夕日が云々言ってたので、夕方に行きます。
タンジャナ島とハルブーン経由で火山へ。
着いた時にはすっかり日が沈んで真っ暗でしたが、セーフでした。
SSは前回貼ったものでお許しをw

5カ所目、ハルブーンの炎の壁が見たいそうです。早朝限定!
現場の???の上をボムがウロツイテルんですけど・・・じいちゃん、何しに来たんだかw
ここも時間がギリギリな感じだったので、ささっと撮影しちゃいましょう。
ボムに絡まれたのでSSは無しです。

6カ所目、エジワ蘿洞の遺跡。風が吹いてる時に撮影。


チゴーがいるので注意です!
弱いけどね。





7カ所目、マムーク。古鏡近くの滝です。晴れた朝に撮影!
クエが実装された当時は、古鏡なんて無かったんや・・・


でも実は、意外と安全でした。






ラスト8カ所目、カダーバの浮沼、夜の墓場・・・


近くに骨が見えましたが、スニしないで撮影してたら案の定絡まれてしました。
骨に短剣の悪夢再び。さらに途中でインプも参戦してきました。



甘く見てたらHPが黄色くなって、骨ちゃんもう1匹追加w
まぁ、負けませんけどね。






すべての撮影が終わり、最後はバラカフさんと記念撮影を・・・・


自分が写って無い!
ツーショットで撮るの忘れたわぁ。









あるまーじゅ * クエスト・ミッション * 17:02 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

バラカフ続き

ヴァナ・ディールの季節が冬になったので、 バラカフ回想録の続きです。

アラパゴの夫婦岩ですね。
ここは2回行くことになるのですが、やっぱり放置プレイなわけです。
雪が降るまでどうぶつの森ですよ〜
村の花に水やりをするだけで、20分以上かかりますからw

それはさておき・・・
待ち時間に、ほかの放置クエストもこなしておきました。
「その女、性悪につき」
夫婦岩ポイントの対岸が目的地です。泳げれば直ぐですがそうもいかないので、ぐるっと周りこんで行きます。途中にイカ魔道士さんがいて怖いです((((;゜Д゜)))
迷いそうになりながら現場に到着、インプNMを倒してサクッと終了です。
詐欺師イカサマ師のおねーさん、そんなに性悪じゃないよ!


さてさて写真撮影ですが、なんとかクリアできました。長かった〜w


雪の夫婦岩!






続きを読む >>
あるまーじゅ * クエスト・ミッション * 17:07 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

バラカフ回想録

早くも魔導剣士に飽きたので・・・・・両手武器苦手なんよ、片手剣に持ち替えようかしら・・・
気分転換に、放置していたアトルガンクエをやることにしました。

バラカフ回想録
バラカフじいちゃんの思い出の場所の写真を撮ってくるクエです。

最初のお題は、ワジャーム樹林から見えるゼオルム火山。
曇りの日に撮ること!

風の季節だったのですが、合間に曇ると思い現地へ。
ところが残念なことに、風と晴れしか来やしないw
周りの蜘蛛を倒して網を取ってみたり、放置してどうぶつの森で遊んでみたりして、リアル3日目でようやく曇りになりました。


これは風天候時の写真です。






次のお題を貰うには日付またぎが必要らしいので、丁度来ていたビシージで時間をつぶしてから、再びじいちゃんのところへ。

ん?あれ?まだ準備中?
・・・・・リアル日付またぎでした_| ̄|○
これ、8か所あるんでしょ?どんだけ時間がかかるのよっ!
さらに続編があるらしいし(詳細不明)、途中で投げ出しかねませんね!


続きを読む >>
あるまーじゅ * クエスト・ミッション * 13:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

当たり?

今日もまた、ワークスコールをこなしていたら、特別なご褒美が貰えました。
おや、これは・・・・


スカームのトリガーですかね?


競売で値段を調べてみたら、驚きの500万ギル!!あまり動きが無いようですが・・・
とりあえず、バザっときまー。


売れたら風水魔法が買えるね!

あるまーじゅ * クエスト・ミッション * 16:13 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

探索(リトライ)

懲りずにモリマー台地でお散歩の巻。
今回は、赤/黒ですぐ帰れるように〜


途中で見かけた新モンス。


なんだか愛嬌があってかわいい(〃 ̄ー ̄〃)









カメカメ!












きぃやぁぁぁぁ...(ノ>_<)ノ



良く見るとかわ・・・・いくなーい(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻





それはさておき。



続きを読む >>
あるまーじゅ * クエスト・ミッション * 16:34 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

探索(迷子)

今回はモリマー台地でお散歩の巻。


地図が無いので、左手の法則で進んでみるのです。
あ、壁伝いってことね。





見た感じ、スニだけで行けそうです。
・・・と思ったら夜は、アンブリル(視覚感知?)が湧きますね。気をつけないと。
途中通れない場所があったので(レイヴにあらず)、全部は周れませんでした。多分どこかで道を見落としていると思います。






あ、そうだ!見かけたモンスターメモメモ。
蝶、リザード、ラプトル、黒マンドラ、モルボル、アンブリル・・・あとは、なんだっけ?
モーの門にエルカちゃんと、バッタもいたっけ?すでに記憶が飛んでます。

とりあえずこんな感じで。

あるまーじゅ * クエスト・ミッション * 15:35 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

探索(ほぼ愚痴)

 お使いクエストをやりにシィの門に行ったら、入口付近のバッタがアクティブだったでござるの巻(´・ω・`)
インスニ無しで突っ込んで・・・・・お察しください。ちなみに踊/白リレ有り。
ま、それはいいとして、クエで行く場所の手前が通行止めなのは、いかがなものか。

/yell お使いクエにフルアラで行きます。現在1/18

ってこと?w
yellにフィルタかけてるから、こういう募集が本当にあるかはわかりません。
・・・まぁいいや


ついでなので、まだ行ったことのないエヌティエル水林へ行ってみることに。
地図がないけど彷徨ってみます。




かわいくないカニはっけーん。






カエル(トード)ちゃんとか魚とか、水棲動物の宝庫でした。




今度はモリマー方面にいってみようかな。
あるまーじゅ * クエスト・ミッション * 14:34 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

着きました

あっどぅり〜んに着きました。


とりあえず探索開始(`Д´≡`Д´)??
風水士所得クエは発見できましたが、はてさて?






風水魔法を売っているお店もあったので、ちっと倉庫ちゃんを連れてこようかしらね〜
買い物要員!




歩き回って疲れたので、ひとまずは休憩です。


またあとで〜










続きを読む >>
あるまーじゅ * クエスト・ミッション * 16:28 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ