<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

スイスケープ

裁縫のスキル上げで作ったスイスケープが約30枚!
これがまた、売れない売れにくい・・・・・

ファストキャスト付くから、買っておくれよ〜w

あるまーじゅ * 職人 * 15:44 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

うっかりミスラ

今日の錬金指定生産品は、サーメットソード。

サーメットソード◇炎[錬68]黒虎のなめし革 サーメットチップスx2

素材も揃ってるし、余裕のよっちゃんなのです。


エプロンに着替えて、ごごごご・・・・っと





サーベルが1個、合成できた。






え?なんで〜?
/panic






サーベル◇炎[錬70]黒虎のなめし革 サーメットチップスx3



チップが1枚多かったのね〜!


まさかこんな罠が潜んでいようとは・・・・・
私もまだまだですなぁ。

あるまーじゅ * 職人 * 13:07 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

アトリエの見習いネコさん

我が家のミスラマネキンさんは、お針子見習いという設定です。
トレイニー装備してるしねw
全然仕事しないで、いつも食事中ですが・・・・







毎日パンで飽きたにゃヽ(`Д´)ノ






た、たしかに・・・・ずっと放置してましたね。




これでどう?





お肉ですにゃ〜ヽ(´ー`)ノ





ミスラさん的にはお魚の方が良さそうですが、干物セットとかカニさんはちょっとねぇw
茶器セットとかも欲しいよね。
最近、カオリンの出品がぽつぽつあるようなので、作ってみたいところですねぇ。

王国式ティーセット◇炎[錬99-100]シルバーインゴット エンジェルストーン カオリンx2

ん〜。うちの錬金ネコはまだ90だったかな?もうちっと上げたいところ。
これはどうかな?

連邦式ティーセット◇風[木79-80]靭皮紙 ハカランダ材

むむむ・・・たしかうちの木工エルくんは69だったような・・・・
中途半端なのでもう少しがんばりましょう。

共和式ティーセット◇炎[彫79-80]ミスリルインゴット アダマンインゴット シルバーインゴット

ちょ、彫金は51しかなかったような・・・・自力では無理っぽいですね。

他にもいろいろな食器セットや食べ物の調度品があるようなので、作れる物は作ってみたいな〜。
あるまーじゅ * 職人 * 11:36 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

錬金ネコの薬屋さん




バスのミスラで錬金サインボードゲット!
創造の人工アートマも貰ったよ!




トラップ強化で10万クルオ貯めて、月のジェイドも貰ったよ!

使わないような気もするけど・・・



まだほかの職人家具を貰ってないので、またポイントを稼がないとね〜

あるまーじゅ * 職人 * 11:05 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

職人家具

寒中見舞い申し上げます。

も〜う、むっちゃ寒いですね!
すっかりシモヤケの季節ですよ(´;ω;`)


ここ数日は、アビアットワでヨラン・オラン博士のお手伝いをしているのですが、2時間走り回って型紙2枚とか泣けてきます。
指輪がお小遣い稼ぎになるので、なんとかモチベーションを保っていられますが、コレがなかったらホントーにキガクルウヨ・・・
そういえばこの博士、時々離席しちゃうんですけど何処に行ってるんでしょうね?w


話は変わって〜・・・

先月半ばに頂きました。



スピニングホイール!!





グリーンリボンでスキル上げしてる頃かな?サポートを受けにギルドに籠もってたんですが、くるくる回るコレが欲しくてね〜w指をくわえて見つめていましたw


でもこれ、回せないのよね・・・(´・ω・`)







調理倉庫ではコレ!




シチューポット!!




明らかに業務用サイズですね。お祭りのカレーとかどうですか?












タルタルLサイズが入るとこんな感じ。









あとは、カウンターがあるといいんだけど、錬成スキル上げが激しくだるくて・・・
もうちょっとサックリ上がればいいんだけどな・・・

あるまーじゅ * 職人 * 11:17 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ぽてぃろん

VUでの新ネタ、楽しんでますか?
メイジャンの試練(武器)は、私の頭から消去することにしました・・・

錬成品でカボチャのお菓子があったよね?競売に出てるかしら?
と、スィーツの所をチェックしてみたところ、何もなし!
まだ誰も出してないのかぁ・・・
調度品で何か無いかな?
えーっと・・・
ババロアポティロン発見!
これ調度品だったのね〜w

かなり興味があったので、レシピを調べて作ってみることにしました。
調理スキル足りるかな?




続きを読む >>
あるまーじゅ * 職人 * 15:17 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

朝食セット

錬成やってますか?
エボン〜などの装備品はまだ手が出せませんが、こんなの作ってみました。




ベーカリプラッター!!





調理職人さんに手伝っていただきました。
おいしそ〜ぅ

あ、そうだ!


 
続きを読む >>
あるまーじゅ * 職人 * 16:34 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

最強の裁縫職人を目指して

今回のVUでは、クエストが2つしか追加されずにしょんぼりです(´・ω・`)
ピクシーから受ける方は、NMと戦って高性能武器をゲットしちゃいましょうという、私の嫌いな流れなのでさらにションボリしてます(´・ω・`)最近こんなのばっかだよね〜

ということで、もう1つの方ですが、こっちは待ちに待ってたトレイニークエの裁縫編ですヽ(´ー`)ノ
20年前のPononoさんを探す為、サポ狩にして水の区【S】を広域スキャンしたら、モグハの目の前にいました。でもここって以外と見落としそうよねw 

クエ内容はネタバレになるので割愛しますが〜
(…べ、べつに書くのが面倒って訳じゃないんだからねっw)
とても簡単なお使いでした(´∀`)
欠片を取ってこいだの、修理の材料を持ってこいクポなどとは大違いw

ぱぱっと終わらせてトレイニー武器をゲット(σ´∀`)σ
針は革細工に取られちゃったからな〜、なんだろう?

トレイニーシザー

ハサミですなヽ(´ー`)ノ
格闘武器ですなヽ(´ー`)ノ
戦ってみますかなヽ(´ー`)ノ




あるまーじゅはビッグシザーの構え!





チョキチョキと切る事は出来ませんねw









ちゃんと片刃になってるんですよね〜
部品を組み替えれば、実用品になるかしら?w
あるまーじゅ * 職人 * 12:19 * comments(6) * trackbacks(0) * pookmark

わたしまけましたわ

とある消耗品で金策をしてましたが、薄利多売職人の値下げ合戦について行けません(;´Д⊂)
売れるんだからそこまで下げなくてもいいだろ〜ヽ(`Д´)ノ
あんた達、自分の首締めてるぞ〜ヽ(`Д´)ノ
ぎりぎりの値段設定で駆け引きを楽しむのは、もう流行らないんですかね。
ほかの金策ネタを探さないといけないかもな〜(´・ω・`)

とりあえず、その二大職人に呪いをかけておくか…
あるまーじゅ * 職人 * 11:41 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

髭伯爵

ガラティーアと霊牛のなめし革を持っていた人が笑い、玉糸を集めてしまった人が涙目になっている今日この頃。
みなさん、お元気ですか〜?
趣味のタキシード制作は、当分お預けです。

金策の為、素材狩りをしていたところ、LSのEさんからタキシード改めアルジェントコートの制作を依頼されました。

<Eさん>Yちゃんと一緒に着るんだ

Yちゃんとは、Eさんのヴァナ彼女です。
Yちゃんのレベルが40になった時、オパーライン一式をプレゼントしているEさんなのであった(´_ゝ`)

素材を揃える為に競売へ走るEさん。

<Eさん>15で落ちね〜

ガラティーアの最終履歴13万でしたが、結局は25万で落札する羽目になったようです。ご愁傷様…
霊牛も値上がりしていたようです。タイミング悪かったね(´・ω・`)

大枚をはたいて購入した素材を預かり、上級サポートを付けていよいよ合成です。
もちろん特殊クリ使用の銘入りですよ。
緊張の一瞬!
しゅわしゅわしゅわ……ぽわわ〜ん
アルジェントコートが合成できた!ヽ(´ー`)ノ
もうひとつ。
アルジェントホーズが合成できた!ヽ(´ー`)ノ


これがまた、Eさんにスッゴクよく似合うんですよw
記念にSS激写〜

どちらの伯爵様ですか?w

すごーく喜んで貰えて、私もすごーくうれしいです。



続きを読む >>
あるまーじゅ * 職人 * 18:56 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ