<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

回避短剣つづき

メイジャンの続きが実装されましたね。
ってことで、短剣の続きを〜

試練No.1104
風天候または風曜日に、ビースト200匹。

う〜む、どこにいこう・・・
とりあえず混み混みのテリガンへ!

風吹かない!ウサギいない!!
ダメですな。
あとは、ワジャームタイガーかな。

・・・風吹きにくい季節みたいね。

天候を合わせるのは難しいので、曜日狙いにしましょ。
楽なビーストというと?
ウルガランの牛!ウサギ!!虎!!!
あら、いっぱいいるのねぇw
サーチしてみたら人もいっぱいいるのねぇw
じゃあボヤはどうよ?
サーチしてみたら、意外なことに人が少ないじゃないですか!
ボヤウサギ、キミに決めた!

ライバル?が数人いるものの、快適に狩ることができました。
数回通い、半端に残っちゃった分は、ブンカールの虎で!
はい完了〜




試練No.1105
風天候または風曜日に、プーク250匹。
これは、ワジャームに行くしかないよねぇ。
とりあえず様子見で1匹やってみたところ、思ったよりも楽に狩れました。
経験値もなかなかのもの。アライドリング使用で240前後貰えちゃいますな。
そんなわけで、風とか関係なく経験値目当てで狩っちゃいますよ〜

実はね、この試練をクリアすると、装備レベルが80になっちゃうんですよ。
先にレベルアップしないといけないわけです。
まだ77なのでがんばらないと〜


あるまーじゅ * クエスト・ミッション * 12:15 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ヴァナ曜日

おててFFXI様からヴァナ曜日早見表をお借りしてきました。
右側にぺたりんこ。
ちょっと見づらいかしら?

あるまーじゅ * - * 13:38 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ヴォンヴォンヴォン

ホラボス!











デムボス!











メアボス!













三国ヴォンソロしてきました〜
楽勝ですな^^v

なんて余裕でいたら、メアでHPが真っ赤になって焦りました。
瀕死ダメージあったんだね。後で調べたら一撃避けの要領でかわせるそうな。

それでもやっぱり余裕で、ルフェーゼ野に降り立つことができましたヽ(´ー`)ノ


ヴォンでの道中ですが、敵のほとんどが75から見て「練習〜」でした。
しかし、油断大敵!
とてとてモンスも配置されているのですよ。
私が見た場所は・・・

ホラ2層(F-9)南周辺
デム4層(K-5)南東周辺
メア未確認

ほかにもいると思います(´・ω・`)
迂回ルートがあるので、無理に突入などされませんよう、お気をつけくださいませ。

あるまーじゅ * クエスト・ミッション * 13:05 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

だばだばモルダバ

ぶんどるキターヽ(´ー`)ノ
ぬすむ+ダメージではなく、ぬすむ+状態異常らしいですが、果たしてどうなることやら…
あ、リキャはぬすむと共有っていうのはやめてね^^

さてー
何時になるかは未定ですが、赤ネコちゃんで三国ミッション5-1通称骨ミッションを、ソロしてみようかと考えています。 
最大の敵は時間らしいので、メリポで強化してからの方が良さそうです。
最低でも、片手剣5段階&強化魔法5段階は欲しいよね。
なかなかメリポ稼ぎが出来ないけど、というかレベルキャップ解放でそれどころじゃ無くなりそうな気はしますが…
いつかきっとやれるといいなぁ…

その準備もかねて、昨日はモルダバイトピアスを取りに行ってみたのですよ。

モルダバイトピアス  [耳]全種 Rare Ex
魔法攻撃力アップ+5
Lv47〜 All Jobs

去年からボナンザで狙ってるけど、当たらないのよね〜今回も当たらないだろうしw

モルダバイトってあまり聞いたことがなかったけど、実在するようですね。
軽く調べてみたところ、隕石が落下したときに出来る天然ガラスで、偽物も大量に出回っているとか…
本物は、パワーストーンとしての効果があるらしいです。


それはさておき、モルダバイトピアスですが〜
オンゾゾの迷路に現れるゴブNMのMysticmaker Profblixが持っているようです。
魔力を持つ神秘的なアクセを作るのが得意らしいですな。
オンゾゾには素材を探しにくるとか。
そんなうきうきな彫金師さんから、自慢の作品を奪い取るだなんて、冒険者っていったい…

え〜っと、とにかくオンゾゾへ行くですよヽ(`Д´)ノ

続きを読む >>
あるまーじゅ * NM * 15:01 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

新色

風邪をひいてゲームをする気にもならず、だらだらとTVを見ちゃう今日この頃…
今の八兵衛は、うっかりじゃなくちゃっかりなのかぁ…などとぐだぐだしております。

いやぁFFXIやってるとさ、TV見なくなるよねっw
世間の波に乗り遅れるよねっw
たまにはヴァナを忘れるのもいいもんです。

そうして、ぼ〜っとTVを見ていたら、DSi LLの新色が出るっていうじゃない!
ずいぶん前からDS欲しいな〜と思いながらも、手が出せずにいた理由の一つがコレ、新色ですよ。
買ってすぐにいい色がでたら泣けるじゃない?w
LLは3色しかないし、きっと新色が出る!
そう思って躊躇していたんですよ〜

さて、どんな色が追加されるのかな?

夏だ!海だ!の
夏だ!ひまわりだ!の
夏だ!山だ!の



ちょと期待はずれ…



パステルカラー系が欲しかったなぁ…

値下げになるし、カワイイ色だったら買っちゃうのにな…

今年はもう新色出ないだろうな…


伸ばしかけた手が止まっちゃいましたw
きっとまたしばらくは、欲しいな〜どうしようかな〜とか言いながら、結局は買わないんだろうな(そういう人です)。
FFXIV用のPS3は買うけどね!(FFXIVモデルとか出ないかな〜)
そういえば、3DSって…どうなんだろうね?w

あるまーじゅ * ひとりごと * 16:32 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

FFXIはストーリーがあってなんぼ

アビセアってなに?おもしろいの?

ストーリー的なものが見えてこないので、しばらくは様子見ですかねぇ・・・

あるまーじゅ * ひとりごと * 14:29 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ユミスキーのつぶやき

新WSの映像を見たのですが、弓術だけなんだか地味じゃない?
ちょっとしょぼーん(´・ω・`)
あるまーじゅ * バトル * 13:47 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

おとなのぬりえ

ちら裏的な落書きが、気に入っちゃうことってない?w
なんとなしに描いた赤ネコちゃんがかわいかったので、パソコンで色づけしてみようと思ったのです。
いまさらですが、スキャナーを導入できたので(プリンタ+コピー+スキャナの複合機ですが)試してみることにしました。

鉛筆描きのままでも悪くはないけど、ペン入れしてからスキャン!
ちょっと感動w

さて、色づけは・・・

ペイントショップ+マウスなので、難しいんですよね〜
機能を使いこなせてないっていうのもあるけど、思いどおりに塗れないんですっ!





納得がいかない状態で投げました・・・(おい


まぁ、さらしておきます。













続きを読む >>
あるまーじゅ * おえかき * 11:18 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ