スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
ぜんっぜんすれ違わないぜ〜〜〜〜〜〜w
と、いうことで皆さんこんにちは(´・ω・`)
まぁ、闇の楽譜はぽちぽち増えてきたのですが、プリッシュのクリスタルの欠片は1個も出てこないのです。
高レベルの楽譜らしいのよねー私の腕じゃ厳しいのよね−
どっちかというとヒーラーキャラを育ててきたので、ボスを倒す火力がないのも厳しいところ。
現在の主力は、シャントット博士の【古代魔法】と【思い出す】なのです^^
そろそろノーキンさんを育てないと・・・・・・
ところで!
女の子という理由で育ててきたライトニングさん!
アビの装備枠が少ないのは何故?あと1個付けさせてくれ〜
や〜っと、最初の【闇の楽譜】がクリアできました。
これですれちがい通信が解禁です!
でもど田舎だから、すれ違えるかは激しく謎です。
なにしろ某掲示板で「買えねー」「売ってねー」と騒いでいる時に、余裕で買えちゃいましたし・・・・・(´・ω・`)
とりあえず、JRの駅の近くを通ってみるとか?w電車の乗客とすれちがいっ!!
シアトリズム ファイナルファンタジーがやりたくて、やりたくてやりたくて、3DSを買ってしまいました。 ピンク色のかわいいこですヽ(´ー`)ノ
さてさて、リズムゲーとか音ゲーとか言われているものは、数年ぶりなのです。
あれ、なんだっけー?おもちゃは文化のタカラさんから発売されてたおもちゃ。
eカラ?とかさ、あったじゃない?そのシリーズでリズムゲーがあったのよね。姪と一緒にモー娘の曲とかやった記憶が・・・・・
それはさておき。
キャラを4人選んで、パーティを組んで進んでいきます。
リーダーは我らがシャントット博士。女の子パーティにしたかったのですが、初期メンバーでは3人しか女子がいないのです!
シャントット、ティナ、ライトニング、・・・補欠の男子。はやくプリッシュ出てこないかなぁ・・・・・
それでは、すっかり耳に馴染んだFFXIの曲から行ってみますか。
Ronfaure
背景が気になる・・・・東ロンフォから西ロンフォに抜けて、OP前を横切って・・・・・
なんて余所見をしているとミスるので要注意ですw
Awakening
雑魚敵を倒していき、最後に闇の王と戦うのですが・・・・・
デフォルメされた闇王さんが気になります。いやだから余所見をしちゃダメだってばw
FFXI Opening Theme
背景にOPムービーがちらちらと・・・・・気になる・・・・・気にしちゃダメだってw
基本の譜面は楽に進めますね〜いい脳トレになります。
熟練の譜面になると、ちょっと手強いようです。
ロンフォ辺りはまだ余裕がありますが、闇王さんの方は初回は負けてしまいました。
二回目に勝てたけど、難しかった〜
さらにもう一つ上の難易度があるのですが、これはきっと無理だろうな・・・・・
15戦目。
メテオでしぼーん・・・
16戦目。
時間切れ。あと1発で倒せそうだったのにー!
17戦目。
時間を気にしすぎて、少々焦ったみたい。
もう少しのところで倒されちゃった(´・ω・`)
そのあと、リリスが定位置に戻ってからサンダーIVの一発も当ててやれば良かったのに、起きるのが早すぎて気付かれてしまった!
18戦目。
雷曜日にこだわらず、水曜日に突入。
ハイエリクサーが1本しか買えなくて、ちょっと心許ないかも。
ちなみに用意した薬品は次の通り。
プロエーテル+1
プロエーテル+3
ハイエリクサー
バイルエリクサー
バイルエリクサー+1
アクアムルスム いっぱい
時間短縮のため、開幕のヒーリングは無しで、薬品に頼りました。
終盤はかなりMPがきつくて、出来るだけ勤倹小心の章のリキャを待ちつつ、サンダーIVを使う感じでした。
そして・・・・・
inしたら雷曜日直前だったので、大急ぎでグロウベルグ【S】に移動するのです!
氷曜日の内にトリガーをもらっておけば、二連戦できるし〜ってすでに負けるの前提になってますけどw
あ、雷曜日にこだわるわけは、ゾディアクリングが大活躍出来るからです。
さて突入、13戦目ですね。
今回はあと0.5ミリのところで倒されちゃいましたが、バイオが入ってたので様子を見ていたら、リリス様まさかのスリップ死!
ついに!ココまで来れました!!
え〜っと、イベントが終わり次第起き上がって、強化と衰弱待ちをして・・・・・
落ち着けばきっと行けるさ!
・・・・・行けませんでした(´・ω・`)
イベント終了と同時に外に追い出されました(´・ω・`)
もう〜がっかり・・・・
先に起きていれば良かったんだろうけど、すぐそばに闇の魔法陣があって無理だったのよね。
気を取り直してもう一回。
昨日はリリス二戦、やっぱり勝てません。
メテオはなぁ・・・どうしようもない・・・
とりあえず急がば回れで、ちょーっとメリポ貯めてINTに振ってみるわ〜
雷命中とかにも振った方がいいのかなぁ・・・・・
vsリリス!
八戦目、九戦目、十戦目〜
あと1ミリのところまで削れるんだけどなぁ。もう一押し!
被魔法ダメージ吸収のケープを買ってみたけど、ホントに「時々」らしいw
八戦目の時は、何度か発動してたけど、十戦目の時は全然発動しなかったような・・・
きびちいですなぁ・・・・
消えてしまったリリゼットを取り戻すべく、やって来ましたウォークオブエコーズ!
あれが・・・アトモス?
冥護四衆と、決着を付ける時が来ました。
いつものように踊り子で突撃します。
戦う相手は、
ポーシャ(踊り子)
ラジュリース(ナイト)
ラーゾス(モンク)
私のコピー(?)
まず最初に、ポーシャを全力で沈めます。
死の宣告やワルツを使うので、ちょっとやっかいかも?
少々きつかったので、SSは無し。
次はラジュリース。
通常攻撃はたいしたこと無いけど、バニシュガは意外と痛いのでVフラで止めたいところ。
フラッシュはスルーでOK!
続いてコピ子さん。
余裕でSSがありませんが〜・・・だってほら、普段から見てる顔だし・・・
え〜っと、装備は連邦軍リバリとコブラスタッフです。
そんな装備で大丈夫か?
ステータスダウン技を使ってこなかったので、ちょちょいっと倒れてもらいました。
最後はラーゾス。両手棍のモンクさん。
あぁ、SSがイマイチすぎる・・・
百烈拳も含めてほとんどの攻撃を避けていたので、これまた余裕。
治療できない麻痺がうざいくらいかな。
使った薬品はポーシャ戦の聖水だけでした。
戦闘終了後のラーゾスさんが、かっこよかったな〜
ラジュリースに対する忠義が厚い!
さて、これでリリゼットが復活したので、いよいよラストバトルのリリス戦です。