<< November 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

村長の家121129

村長になって、はや三週間。
なんとも中途半端ですが、我が家の様子を残しておこうと思います。

まずは外観。


むむっ、バランスが悪い。
左側にも増築しないと・・・




メインの部屋。


裁縫ギルドは、
マスターが自信喪失中なので休業しております。
哀愁が漂ってますね。
元気出して!




奥の部屋。


キッチン!
あああ〜っ!!
調理エプロンで撮影したかったのに〜w





右の部屋。


バスルーム。
明かりを付け忘れて薄暗いですが、
これはこれでいい感じでしょ?




最後に二階。


キノコだらけの寝室。
季節アイテムを揃えているので、
ハッピーホームアカデミーの評価は高めです。


では、おやすみなさ〜い・・・・・













まだ昼ですから、寝ませんよ・・・・・

ふぁるあ * どうぶつの森 * 14:53 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

村のスーパーデザイナー

夢訪問で行った、よその村のスーパーデザイナーさん。


カリスいただきましたヽ(´ー`)ノ
同じ顔タイプだったので、並んで撮影です。






すごく細かくて、私が作ったアレはもうゴミ箱にぶち込みたいです><



実はこのお方、とてもとても有名な人なのです。
あえて名前は出さないでおきますが、タルタル使いとしても有名、とだけ言っておきますか。
このカリスも、タルタルバージョンなのですよ。
足はダンサートーシューのようですが、うらやましい限りです。ウチの村はまだ靴屋さんが無いので・・・(建設工事中です)

ほかにも、オリゾンとアエドがありました。
SS撮りまくって来たけど、ココでの公開は控えておきます。

ふぁるあ * どうぶつの森 * 19:50 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

村でおえかき

試作のマンドラたん。



う〜ん・・・いまいち。




続きを読む >>
ふぁるあ * どうぶつの森 * 14:10 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

村の整備

ちょっとずつですが、村に石畳を敷いたりしてます。
邪魔な木を切るための斧が売って無くて、作業中断中ですけど・・・


思いつきで駅前をこんな風にしてみたり。


三国の国旗は、ほかの村から頂いてきました。
ジュノは自作です。



噴水の周りに配置しなおしてっと。



向こう側にジュノも貼ってあります。




これ、うまく組み合わせれば大きい絵も描けるんじゃないかしら?
2X2サイズとかね(もっと大きいのも可能です)。
イイ絵柄が思いついたらやってみます。

ふぁるあ * どうぶつの森 * 20:04 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

村の収穫祭

11月22日はハーベストフェスティバルです。
大地や海の恵みに感謝しましょう。

ゲーム的には、シェフのフランクリンさんに食材を渡して、家具を貰いましょう〜ってとこかな。


最初のお題は、前菜のサラダ。
指定された食材は、
アジ
ほそいきのこ
りんご



え・・・・りんご・・・・・?

ウチの村では入手できないんですけど・・・・・いきなり詰んだ?



のりっぺ「アジを持ってきたら食材と交換してあげるっぴ」

アジはまた釣ってくればいいよね、おねがいしまーす。

のりっぺ「ありがとう、じゃありんごと交換っぴ」


なるほど〜物々交換で集めればいいのね。

ということで、サラダ完成。え、隠し味が欲しかったって?今から取ってきたんじゃダメなの?ダメですか、そうですか。





次はスープ。
必要な食材は、
ハマグリ
ホタテ
ミルク


ふむふむ、まぁ楽勝でしょう。


ところがですね、ミルクは貰えたけど、貝は素潜りして自分で採らないといけないようなのです。しかもハマグリは山ほど採れたけど、ホタテが全然見つからないのです;;
島に行ってみたりしても見つからなくて、心が折れそうになりましたが、なんとかゲット。
隠し味のバターも入手してあったので、最高のスープができました。





続いてメインディッシュのヒラメのムニエル。
食材は、
ヒラメ
ひらたいきのこ
こむぎこ
そして隠し味にビネガー

これは楽勝ですね。
ヒラメは保存してあるし・・・・あれ?無い!
いつの間にか処分してしまったようです。
さっきはあったのに、必要な時に無い。物々交換の時もこの罠にはまりました。




釣り竿を持ったままですねw






さて最後はデザートです。
食材は、
オレンジ
ナシ
バター

ココまでの過程で入手済みの物だったので、余裕です・
隠し味はなんだろう?
本来はココから聞き込みをするべきなのですが、すでに「フルーツには蜂蜜」という情報を得ていたので、コレに賭けることにしました。
・・・・結局のところ、「なんか違う」って言われちゃったんですけどね。
正解はレモンだったようです。





フルコース完成!





そして(個人的に)お祭り終了!

すべての料理を最高の出来にすると、特別な家具が貰えるようです。
また来年ってことですか。あ、どこかで鬼が笑ってるw




続きを読む >>
ふぁるあ * どうぶつの森 * 20:28 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

村で見る夢

二時に虹が出た!









それはさておき・・・・・








夢見の館が完成したので、ニンテンドー村に行ってみました。


そんちょーさん!




フルーツがいっぱいなってたけど、夢だから持ち帰れないんです><

この石畳はどうやって作るんだろう?と、疑問に思ったのですが、どうやらマイデザインを貼り付けているようです。
セイイチさんが配布していたので持ち帰ってまねしてみました。
デザインは持ち帰れるんですよ〜^^


 
続きを読む >>
ふぁるあ * どうぶつの森 * 15:08 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

村の釣り大会(フナ)

今日の釣り大会は、フナの大きさを競います。

25.5センチのフナで勝負を賭けます!




うん、ぎりぎりまでがんばるよ。
でも小物しか釣れないんだ。





そして結果は・・・・・




続きを読む >>
ふぁるあ * どうぶつの森 * 18:40 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

村でお祝い2

11月16日は、バニラさんの誕生日でした。


ロイヤルなほんだなをプレゼント!
とてもよろこんでくれました。




アザラクさんも来てました。ホントにこの二人、仲良しですね。






えっ!




四日前のアレは何だったの?w





続きを読む >>
ふぁるあ * どうぶつの森 * 09:42 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

村のリゾート

南の島解禁ヽ(´ー`)ノ



勝手に命名
プルゴノルゴ島!





とてもとてもお金が稼げると聞いていたので、楽しみにしておりました。
いやぁ、これは・・・・・

おいしいねっ!


化石発掘ツアーがお気に入りです。
本来の目的は、指定された化石を見つけることですが、裏の目的は・・・ふふふw

フルーツ狩りです!

まったくもーってくらい大量に採れます。うはうはです。




まだ未経験の人に1つだけ注意を〜

アイテムは島で自動換金しちゃいけません。
島の物は地元では珍しくないのか、とても安く買いたたかれてしまいます。
はい、私はやらかしましたよ。
籠盛り3つぐらい売って、300ちょっとにしかならなくて涙目;;
面倒でも預かりBOXに入れましょうね。


続きを読む >>
ふぁるあ * どうぶつの森 * 16:42 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

村でお祝い

今日はアザラクさん(カンガルー)のお誕生日です。




おめでっとん




この村に越してきたばかりのバニラさんも来ていました。
すっかり仲良くなったみたいね。

そのバニラさんは、11月16日がお誕生日だそうです。
プレゼントを用意しておかないとね。

ふぁるあ * どうぶつの森 * 20:05 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ