<< May 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ごくろうさん!

今日もクエスト消化の旅。



このSSだけでわかったらスゴイ!






魔法人形「みとどけくん」ですね。
このおばけNMだけ残して、何年も放置してました。
メイジャンも絡んでないし、誰もやらないのですでに抽選状態でしたが、なかなか湧きませんでした。休憩をはさんで2時間ちょいかな?
雑魚おばけから木綿布でも取れたらラッキーと思っていましたが、ココのは毛織物なんですね。たしかにココは寒そうですし・・・




さてクエ報酬は、なんと59630ギル!ごくろうさんってことですか?
ま、いいですけどねw
あるまーじゅ * クエスト・ミッション * 10:25 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

グリーンカーテン:よん?

今日のあばしゴーヤ。


きれいな花が咲いたクポ!
(なぜか画像が乱れております。
 拡大すると正しく表示されます。)






って、早くないですか?
このっセッカチ君め!


続きを読む >>
あるまーじゅ * 観察日記 * 13:25 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ディアボロス

なんとなくクエスト消化の旅。今日は「笑み曲ぐ夢魔と」に挑戦します。
召喚獣ディアボロス戦ですね。
でもその前に・・・

ウチの踊りネコ94上がりたてが、PMのディアボロス直前なのです。
強さが全然違いますが、雰囲気をつかむために行ってみようと思います。負けても経験値ロスとしませんし。
とりあえずオイノスナイフを本体から送ってあげて、食事はレッドカレーパン、薬品類は一切なし!ミッションなので強化は持ち越せませんね。あ、FMは消えないようです。ノーフットで貯めてから入れば楽かもしれませんが、今回は無しで。では突入!

かつてはレベル40制限だったBFですから、サクサク削れますねしスイスイ避けますね。あとエヴィの一発も放てば勝てそう?ではぽちっととどめを・・・

ディアボロスはナイトメアの構え。

あ、止められないΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
寝てしまいました。
ダメージで起きないし、バイオでHPがみるみる減っていくし、絶体絶命?
なんとか目を覚ましたのでまずはワルツで回復して、次にエヴィを撃ったら倒せてしまいました。
あそこで先に撃てていれば、早く終わってたのに・・・・

失敗の原因はマクロです。
普段使っている本体マクロは、
/ws エヴィサレーション <t>
なのに、ネコマクロは、
/ws エヴィサレーション <stnpc>
になっていたんです。
いつもの感覚で、一回しかポチってなかったんですね〜
あれ?と思ってる間に寝かされてしまいました。
やっぱ、同じものをコピーしておいた方がよさそうですね。





続きを読む >>
あるまーじゅ * クエスト・ミッション * 16:50 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ミスラスキー

ネビムナイトを大量に釣ったので、黒インクにして紙兵を作ることにしました。
最近はあまり使わなくなってたけど、手持ちが少なくなってたからね。



ノッキのそばで紙兵を作る倉庫君の図。









・・・・・・・途中で気付きました。忍具まとめは遥か後方のガルカさんですね。
カーネーションは買ってきたけど、ヘンルーダは持ってないや。
思いっきり勘違いしてましたね。

デルフラントの特産品売り場が近いので、買ってくることにしましょう。
そういえば、サンドも一座の近くにデルフラントの売り場がありますね。
バスは・・・ちょっと遠いですな。

あるまーじゅ * 倉庫ちゃん * 16:25 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

レビテト

久しぶりに船に乗ったら、海の上に放り出されました。


密航なんてしてないわよヽ(`Д´)ノ






波打ち際に立っているようにも見えますね・・・


高速移動していておもしろかったです。 
あるまーじゅ * ひとりごと * 21:58 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

新たなるお散歩コース

新生FFXIVの発売日が決まりましたね。8月27日だそうです。
ウォークスルー動画も公開されましたが、PS3でも十分きれいですね。
問題はSSをPCに転送する方法かな。お手軽に移動できるといいんだけど・・・

そうそう!この動画にヴァナのクラブ族こと、われわれのカニ子さんが写っていたような気がするんですけど!コリブリとマンドラたんは発表されてたけど、まさかカニちゃんも登場するなんて〜w・・・うれしいですな(〃 ̄ー ̄〃) 
あるまーじゅ * ほかのゲーム * 12:34 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

グリーンカーテン:参

今日のゴーヤ。


だいぶ大きくなってきました。









あばしゴーヤ、子つるが伸びてきましたよ〜!









 

白ゴーヤもがんばれ!











成長を見るのが楽しみな今日この頃です('∇')
あるまーじゅ * 観察日記 * 12:16 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

バラカフ終わり

バラカフ回想録の続きです。

4カ所目、ゼオルム火山から見える遺跡ですね。夕日が云々言ってたので、夕方に行きます。
タンジャナ島とハルブーン経由で火山へ。
着いた時にはすっかり日が沈んで真っ暗でしたが、セーフでした。
SSは前回貼ったものでお許しをw

5カ所目、ハルブーンの炎の壁が見たいそうです。早朝限定!
現場の???の上をボムがウロツイテルんですけど・・・じいちゃん、何しに来たんだかw
ここも時間がギリギリな感じだったので、ささっと撮影しちゃいましょう。
ボムに絡まれたのでSSは無しです。

6カ所目、エジワ蘿洞の遺跡。風が吹いてる時に撮影。


チゴーがいるので注意です!
弱いけどね。





7カ所目、マムーク。古鏡近くの滝です。晴れた朝に撮影!
クエが実装された当時は、古鏡なんて無かったんや・・・


でも実は、意外と安全でした。






ラスト8カ所目、カダーバの浮沼、夜の墓場・・・


近くに骨が見えましたが、スニしないで撮影してたら案の定絡まれてしました。
骨に短剣の悪夢再び。さらに途中でインプも参戦してきました。



甘く見てたらHPが黄色くなって、骨ちゃんもう1匹追加w
まぁ、負けませんけどね。






すべての撮影が終わり、最後はバラカフさんと記念撮影を・・・・


自分が写って無い!
ツーショットで撮るの忘れたわぁ。









あるまーじゅ * クエスト・ミッション * 17:02 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

グリーンカーテン:弐

今日のゴーヤ。


あばし・親つるの摘芯完了!
しろ・放置!








続きを読む >>
あるまーじゅ * 観察日記 * 13:55 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ライトニングっ

いまさらですが、未プレイだったFFXIIIを始めてみました。
7時間ちょいプレイしてみての感想を一言。


8割ムービーヽ(´ー`)ノ


いやぁまさかここまでヒドイスゴイとは・・・・
あ、批判はしてませんよ。
戦闘がサクサク進むのはいいですねっ

あるまーじゅ * ほかのゲーム * 16:43 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ